5人のこそだて、日々の暮らし。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


明日は
明日は、長男の中学校の担任の先生が来られます。

そーォ!家庭訪問です。笑

続きを読む >>
洋服の整理☆
きょうも、ぽかぽか陽気♪
このくらいがちょうどいい〜♪ニコニコ

ただいま、衣類の整理中です。
最近、ほったらかしだったため…あせあせ
着ない服とか処分しなくちゃね〜〜!ずっととっておいても多分着ないカラ。。
家族分の洋服って、かな〜〜〜りありますが、がんばって仕分けしたりしよーッッ☆

やりだすまでは長いケド、やりはじめたらのめり込むわたし。
模様替えまでしたくなるかもしれません 爆
が、もうすぐお迎えなので。。。
次女が帰ってきたらアウツッッ!!!です。
次女はただいま1歳8ヶ月。
モノを運ぶのが趣味というか仕事?w
こっちの部屋のものをあっちの部屋へ…
そっちに置いておいたモノをこっちへ…
移動させまくりッッ!…なので大変ですが、なんとか片付けよ;

パパに抱っこされてる次女@安心中w
普通の日記
今日は、朝5時45分起きでした。パパが出張のため。
出張は2月から続いていて、週末帰ってくるパターンになってます。

週末とは限らず、仕事が空いた日にはヒョッコリ帰ってきたりもします。
この前の木曜日の午前中。
子供たちが下痢していて、学校をお休みしてました。
すると、玄関の音が。。。
連絡も無かったので、「あれ?パパお帰り〜」って感じでした。
パパがあとで言ってたんだけど、いきなり帰って私を驚かそうとしたらしい…笑

でも帰ってみたら、私だけが居ると思ったのに子供たちも居たので、自分のほうが驚いたと。。。*>ε<*ゥヶるw
あ、下○はもう治りました♪(一応伏せてみたw(遅))
小児科の先生は、病名を仰いませんでしたが、そんなに重いものではなかったので大丈夫みたい病院

でッ!
今日の午前中は、週末で荒れ果てた家家の掃除に追われていました。。=3
お昼は昨日の残りのチキンカレーを少し食べました♪笑
チキンカレーって初めて作ったかも!
一口大に切ったモモ肉を、オールスパイス+小麦粉+お塩を混ぜ合わせた粉を
まぶして、一度オリーブオイル+ガーリックで焼いて…あとは普通のカレーの要領で♪
じっくり煮込んでみました。
食べる時は、わたしはガラムマサラをたっぷりかけます♪(子供用に甘く作ってるカラね)
ちなみに、大きなモモ肉を3枚使いました。多い??人数が人数なもので…笑
いつも大量ですモグモグ

さて!今日は16:00お迎えなのであと1時間☆
髪がボサボサ(家事でまとめてたので)なのでストレートアイロンしてから行こッ!
近況☆
超…久しぶりなblog♪笑
最近は、めちゃめちゃ忙しく、5人の子供を持った大変さを
本当に実感しています!!
まず、3月に長男が小学校を卒業しました☆
そして、下の子3人が保育園に入園☆
無事に第一希望の保育園に3人揃って入れました♪
ただいま慣らし保育中で、早めのお迎えとなっております自転車
そーれから、今日!
長男が中学校に入学しました。
恒例の役員決め★では、私もPTAの委員になり(立候補しちゃった‥爆)、学校行事に参加することに。
中学校に行く回数も多くなるかと思います。
でも、誰かがやらなければいけないことなので…
早めに楽そうなのを選んでみました((爆 ∵ゞ(`ε´;)ブッ!
ちょっとだけがんばろ〜っと♪

これで一応、卒業・入学などのセレモニー系イベントは終わり☆
ホッとしたぁぁぁ。。。
私も平日は、少し仕事をがんばろうリボンウィンク
仕事と言っても、おうちでのコト☆ 家業手伝いでゴザイマスw
外で働いてる人よりは数倍楽。。。
家事をしながらだしネ♪

家事といえば♪
最近凝ってるのが柔軟剤〜ぴかぴか
チョット前に、ビッグドラム(洗濯機)を買ったの♪
ダウニーとか使ってます揺れるハート
ヴェトナムダウニーは、アメリカのよりも香りが強いので少量じゃないと…酔うょ唖然
ビッグドラム、一度に9狙えるから、プチ大家族のうちにはもってこいです!
乾燥も全自動で出来るので雨の日も楽々☆
水道代もかなり減ったみたい。買ってよかったァァ〜〜〜と、思いますラッキー 


次女の足の手術も去年の11月に無事に終わって。。。
2週間チョットの入院を経て、1週間に2〜3回の通院も乗り越え。。。
がんばって大学病院通いしていました。
今は数ヶ月に1回の通院でいいのだけど、また手術を今年か来年かにするかも。
まだ詳しくは決まっていませんが、手術をするのは間違いないだろうなぁ。。。


ってなわけで、最近は特に子供のことで忙しすぎて、自分を鏡で見るのも少なく
なってしまっていて、ズタボロです!!!
そろそろ本腰入れないとヤバすぎます!!!
ダイエットに、肌のお手入れに、ファッションに、髪のお手入れもちゃんとしないとぉ…
ホント、ズタボロなんだもんなーァァ!!!(西田敏行風www)
あんよ♪
6月最後の日に次女がはじめて歩きました♪

その前から自分で立つことが楽しくなってきてて
よく立ってはいたんだけど。

前に足が出始めました♪

11ヶ月と3日で初歩き。
母子手帳にメモっておかないと☆

そんなワケで毎日忙しく過ごしております。