5人のこそだて、日々の暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 残り半月! | main |
*。ニットシュシュの作り方。*
ナチュラルなニットシュシュを作りました


 

並太のウール毛糸で。

作り目は、くさり編みで50目です。

モクモクと細編みして。。。。。

好みの段になったら

ブラウンのフリルトーションレースを挟み込みながら

1段目と最後の段をひと目ひと目とじていきます。

す る と〜

輪になった長い棒状態になります。



ヘアゴムを好みの長さで通し(20cm弱くらい)

ヘアゴムの最初と最後を結びます。

すると輪になった長い棒も丸まって円になりますネ

そのくっついてないところをまた続きの毛糸で

とじていきます。

レースも最初と最後のところを針と糸で縫って処理。

で、完成〜〜〜っ

ヤッタっ









つけてみたところ



こんなかんじです
シュシュまでチャチャっと編んでしまう
なんて(☆o☆)流石ですねぇ〜♪
私は髪を伸ばし中でまだ
結べないのですが手首に
したりしてます(^ω^*)
| 2008/12/19 02:29
ieie-
あっ!
いえいえー長くまっすぐ編むだけの作り方なのでみんな作れますよー♪
これはちょっとボリュームがあるタイプですが、もっと細い毛糸で編むと
柔らかさもでていいと思いますー☆”
涼さん、髪は短めなんですね♪
うんうん♪
手首に付けててもかわいいですよねーシュシュ。
またいろいろ作りたい〜♪*゚(作りたい病。。。笑)
ごまま♪ | 2008/12/19 10:28
COMMENT