5人のこそだて、日々の暮らし。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< love,VANILLA☆ | main | 残り半月! >>
ちいさなエプロン♪
ちょっと前に長女(4歳)のために、キルティングエプロンを作りましたーリボン

わたしのエプロン姿を日々見ていて、ほしいと言っていたのでプレゼント

長女の大好きな‘ピンクいろ’の、薔薇模様キルティング。。。

なんと!100円で売ってたハギレですてれちゃう

でもでもかわいいでしょ?

見たとたん、かわいーとおもって即購入しました。1つしかなかったし☆

なので、このエプロンの材料費。。。かなぁ〜り安いです笑

レースは薄いピンクで、いろんな色のお花が刺繍してあって、ギャザーで…ラブ

既製の型紙は使わず、いつも着ている服からパターンを起こしました。

すそのカドは丸いほうがかわいいな♪とか胸元にレースをつけよう♪とか

ポケットはあったら便利だけど、ひっかかったりすると危ないからいらないかも♪とか

考えながらー。。。


長女もとっても気に入ってくれてプチママになっていますおはな
こどもえぷろん♪
カワイイ〜(*^o^*)
さすが長女ちゃん女の子ですね♪
気付いたらもう4歳…早ぃなァ☆
キルティングエプロン冬なんか
ちょっと良さそうですねぇ〜♪
昔、母がキルティングの
ガウンを作ってくれたのを
思い出しました(´∀`*)
涼ママ | 2008/12/10 02:18
涼ママさん、ありがと〜ぅ☆
ホント気づいたら4歳ですよね!早いっ!
エプロン、キルティングだと型崩れしにくくて結構いいですょー
自分のもほしいなぁ。。。笑

キルティングガウンあったかそう♪
やっぱりそうやって心に残るんですねーお手製って。。。☆
わたしもこれからもいろいろ作っちゃお^ェ^
ごまま♪ | 2008/12/10 09:37
COMMENT