5人のこそだて、日々の暮らし。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< チキン南蛮ナドナド‥ | main | ハイジの白いパン&体育会&カスミソウ&プリチェン >>
シュシュ☆
シュシュ
この前、つくってみました。
シュシュは、これで2作目です♪
随分前に最初に作ったのは、白地にラベンダーの小花柄で、ちいさめの子供用。
このチェックのシュシュは、大きいの☆
イランイランのシュシュより大きいです。直径18cmくらい。
生地は、多分…20臓90造らい使ったんじゃないかなぁ?
きっちり計っていませんが。。。
ガーゼのざっくり生地で、夏のカジュアルにあわせたいなリボン
シュシュ着画★
つけた感じ‥★


■ ・ − ・ ■

ポテヒキ☆
子供たちに好評だった、ポテトとひき肉の重ね焼き。
じゃがいもをマッシュポテトにして、牛乳とあわせてなめらかにしたものと
合びき肉+玉葱をいためてケチャップやソースで味付けしたものを
交互に重ねてルクに入れ…上にチーズをのせて、オーブンで焼いた一品です。
わたしには、ちょっと濃かったデス。が、美味しかった☆
バジルと合いましたよ♪


■ ・ − ・ ■

カモ
これこれ、ドライのカモミール♪
ティーバッグのカモミールを今までは買ってました。
これは、お花をティーポットに入れて飲みます。
ティーバッグのよりもあとで残るハーブ感がすごい!!
味はちょっと草っぽいです。当たり前かぁー…笑
寝る前に、カモミール+ミルクで飲むと、安眠効果があるそう♪
パパもいつも寝る前はカモミールです。
お茶はなごむ〜☆彡

隣に写ってるのは、肩こりのお薬。。。
肩、首筋、頭…と凝りやすいのぉ〜;ω;
今年で30代も後半に入るし、いろいろと不調が。。。
ま、負けないぞぉー!!笑


■ ・ − ・ ■


今日のランチ。
なまはる♪
レタス+荒挽ウインナーのスライスを焼いたもの+トマト+アボカド+きゅうり
を巻いた生春巻き。
写真は最後の一個です。笑
スイートチリソースで、手軽においしッ☆

みやこハムの荒挽きウインナーをつかいました。
このエンブレムかっこいいなぁー★
もこらママも小さい時ワンピとおそろいの生地でシュシュ作ってくれました?
かわいいですよね?
チーズ最近大好きなので作ってみたくなりました?
もこら | 2008/05/20 18:04
手作りのOPとシュシュ、素敵ですねー☆
もこらちゃんのママさんの愛情を感じます♪

今度、サテンかシルクで作りたいなと思ってます。
チャームとか飾り系もつけたり。

チーズ、わたしも大好きです☆
これは、ラザニアみたいな感じでなかなか美味しかったです。
ごまま♪ | 2008/05/21 09:28
COMMENT









Trackback URL
http://maplus.jugem.jp/trackback/24
TRACKBACK