5人のこそだて、日々の暮らし。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 母の日♪ | main | シュシュ☆ >>
チキン南蛮ナドナド‥
昨夜のごはんのメインは、チキン南蛮を作りました食事
出来上がり写真は撮る間も無く…;;

downレシピはこんなかんじです☆彡

◆◇ 材料(うちの人数分) ◇◆
・鶏モモ肉…4枚
・溶き卵…3個分
・小麦粉…適量
・塩コショウ

・タルタルソース
   ┣ゆで卵みじん切り…2個分
   ┣玉葱みじん切り…1/2個分
   ┣ピクルスのみじん切り…4本分
   ┣ハーフマヨネーズ…大さじ3位
   ┣マヨネーズ…大さじ3位
   ┗ケチャップ…少々
・甘酢ソース
   ┣みりん…40cc
   ┣酢…40cc
   ┣砂糖…大さじ4
   ┗しょうゆ…100cc

◇◆ 作り方 ◆◇

 ヾ顛櫂宗璽垢鮑遒襦
  材料を混ぜ合わせ、ラップをし、レンジで温めて砂糖を溶かす。
  レンジから取り出して混ぜ、常温で冷ましておく。

◆.織襯織襯宗璽垢鮑遒襦
  材料をみじん切りにして、すべて混ぜ合わせる。

 鶏モモ肉を一口大に切り、塩コショウをして小麦粉をまぶす。
  溶き卵にくぐらせ、多めの油で両面揚げ焼きにする。普通に揚げてもOK♪

ぁ〔をきり、お皿に盛り付けて、温かいうちに甘酢ソースをかける。
  タルタルソースをかけたら出来上がり♪

 * 鶏モモ肉は一口大に切らなくても、1枚で揚げてからあとで切っても。お好みで☆

チキン南蛮好きな私は満足でしたラブてれちゃう
甘酢ソースが大量に余りましたが。。。汗

ピクルスは、コレを使いました。

ヘングステンベルグ ガーキンス 720ml
天然スパイスとハーブ(ディル)できゅうりを漬け込んであります。ドイツのもの。


■ ・ − ・ ■


たまごをのせてるのは、イッタラのエッグカップ♪
最近お気に入りのオリゴちゃんですウィンク
iittalaeggcupiittalaeggcup2


■ ・ − ・ ■


今日のおようふくは、お袖がボリューミィィポッるんるん
他にも数点、買いました。アメリカから♪
袖♪
この服は、サテン地で、デザインはレースやフリルがたくさんついててラブリーなんだけど、レトロ感アリアリで。。。(渋めの生地+甘めのデザインで、渋甘★”)
おばあちゃんッぽいカモ?と、最初は着る勇気が無かったのだけど…
1度着たら慣れまして! 笑
サテンでピカピカ生地なので…
パパは、『目がチカチカするー!』って言ってました;
ので、見る人はチカチカどんっらしいので、上からブルーグリーンの薄ーいシフォンカーデを羽織って、チカチカ服の分量を抑えてみました。笑
デニムのベストが欲しい処デス☆


■ ・ − ・ ■


こちらは、昨日一緒にお買い物についてきてくれた長男が選んだお菓子。
し、渋いネェェ。。。笑
でもカワイイ、鈴カステラ♪
長男はカステラ好きなのですわーい
黒糖じゃない、普通のも買っていました^^
kurosuzukasutera
チキン南蛮♪前からずっと家で作ってみたいと思っているんですよ〜☆またまたその時は参考にさせて頂きますm(*_ _)m(笑)
因みに私は今、出産や母乳に良いという『ラズベリーリーフティー』が気になっています♪
| 2008/05/17 21:32
チキン南蛮おいしいですよね?
大好きです(>_<)♪
ごままさんお料理上手で素敵なママさま…(#^O^#)あこがれます♪
もこら | 2008/05/19 22:39
凉さん、レス遅くなりましたー!ゴメンネ;
覚書のレシピですが。。。いつか作ってみてください♪^^
ラズベリーリーフティー、初めて聞きました☆!
タンポポコーヒーは、授乳中に飲んでいましたが♪
ラズベリーリーフも美味しそうですね〜
ハーブティーはカモミールをいちばん愛飲してるので
ドライのお花のカモミールを、この前買いました☆
ごまま♪ | 2008/05/20 10:01
もこらちゃん。おはよう〜です*^∇^*
もこらちゃんもチキン南蛮好きですか〜♪
美味しいですよね☆ほか弁では専ら、チキン南蛮派です!笑
いえいえ、14年も主婦していると、レパートリーがマンネリすぎて。。。汗
もっといろいろ作りたいな、と。まだまだ勉強中です☆彡
ごまま♪ | 2008/05/20 10:05
COMMENT









Trackback URL
http://maplus.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK