5人のこそだて、日々の暮らし。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 洋服の整理☆ | main | 大学病院 >>
明日は
明日は、長男の中学校の担任の先生が来られます。

そーォ!家庭訪問です。笑

10分〜長くても20分もないみたいなので、ちょっとがんばります。(お掃除もw)

長男も含めた三者面談形式なので、二者よりは、あまり緊張せずに済みそうです。


先生は、保健体育の先生で男の方。

しかも、生活指導の先生で柔道部顧問とキタ!

でも、一見こわそうだけど、根は優しそうな先生です。

わたしより、年下だろうな〜

お手柔らかにおねがいします。。。笑


長男、中学校1年生。

クラスの男子学級委員になったそうです。

これまた立候補で… 親子共、なぜか立候補…汗

女子学級委員の子は、将来の夢が弁護士だと言っていました。ス、スゴイ!!

長男に、何で学級委員になったのか尋ねると、


『内申書が。。。グフフ☆』って感じでした。汗


じつはもうすでに狙っている高校があるので、それにむけて頑張ってるようです。

家では進研ゼミ中学講座をやってます。

部活は卓球部に入りました。

(体格のいい長男、柔道部にスカウトされていましたが。。。by.担任の先生+お友達w)

わたしは、(何で卓球??暗い〜)と思ったんだけど、まわりの仲良しの子が

みんな卓球部に入るそうで。

しかも、卓球部ってわたしたちが思うよりも子供には人気☆!

わたしたちの時代は卓球部って暗いイメージだったのだけどネ。

今は意外と入る人が多かったようです。

野球やサッカー等の部活ほどハードではなく、いいかな、と思います。

早速、キャナルシティに行って、道具を買い揃えていました。

部活では球技を通して、体力だけでなく精神力も鍛えられたらいいなと願ってます。


やはり最近よく思うんだけど、将来のビジョンを持ってる子は強いですね。

最近人気の、羞恥心の曲の1フレーズ。

   ♪人生、人生、人生、夢で生きてる〜♪

これって、とっても大事なことだと思う。


長男に関しても、”将来行きたい高校があるから、がんばる。”っていう姿勢が伺える。

まだ小学5年生の次男には、そんなにビジョンを持ってる姿は見られません。

これからもっとやる気を出して前向きに進んでいってくれたらいいんだけどね〜。


ノンビリヤ「次男」の宿命でしょうか 笑


今日はちょっとまじめなママノメモ*でした。。。+^ω^+)ゞ



次女+わたし ニコちゃんでまわりはピンクパンダ。イメージは、さくさくぱんだ・ストロベリー味… 笑


長女+わたし またニコチャン。。。大王じゃぁないよ 笑

スポンサーサイト
長男くんしっかり者ですねぇ!
卓球部のイメージ、なんとなく分かります(^.^)
でも私もビリヤードしに行って台が空いてない時なんかよく卓球をしたりしてましたぁ〜♪
意外と汗をかくスポーツですよね☆
私の甥なんか小学生で将棋にハマってます…シ、シブイw
私も子供の夢は大事にしてあげたいなぁ〜。ただ危険なスポーツとなるとやっぱり考えるかも…。次男くんもお手伝いしたりと器用そう?だし、楽しみですねぇ〜♪.+
家庭訪問(・∀・;)
ガンバッテクダサイ…w
凉 | 2008/04/24 13:38
凉さんこんにちはー♪^^
そうですよね、意外と運動量多いのかも。卓球って。
福原愛ちゃんみてたら、常に動いてる状態ですもんね☆
甥くんは、将棋ですか〜!しぶ〜〜〜い!
将棋も頭の回転が良くないとだめですよね。すごい☆”
そうそう、危険なスポーツとかはやはり親は心配してしまいます;
最初柔道に誘われた時も、格闘技だし、投げ飛ばされるし、少し怖いイメージでした…
耳がつぶれるとか聞くし…
卓球に落ち着いてくれて一応、ホッとしてます。
家庭訪問、ちょこっとだけがんばりまーす。^ω^。
ごまま♪ | 2008/04/24 14:11
えらいですね(^O^)クラス委員に立候補♪
もこらはひっこみ思案なのでできそうもありません…
知り合いのお姉さんのお子さんも卓球部です?以外と?人気ですよね〜?
もこら | 2008/04/26 19:52
もこらちゃん。おはようございます〜♪
私も子供のころはそんなタイプじゃなかったです。<学級委員
長男は親に似ず、しっかり者っぽい。。。笑
性格的にはおっとりしてるんですケドね〜

お知り合いも卓球部なんですね♪
子供には意外と人気ですよね☆
ごまま♪ | 2008/04/28 06:46
卓球部って暗いイメージっていうの、なんとなくわかります!
でも今は、四元さんもいるしだんだんイメージ変わってるんでしょうね!
学級委員もすごいな〜。立候補できるなんて立派ですよ!すごいですね★
仲良し写真もいいですね〜♪女同士って感じで楽しそうです★
りえ | 2008/04/30 21:56
りえさん、おはようございます♪
そうですね、以前よりはちょっとメジャーになったのかも?!<卓球
学級委員、動機は内申書目当てですから〜; でも、がんばってるみたいです☆
女同士、ぴったりくっついてみました〜笑
長女も次女もぴったりくっついてきますね〜
女の子はママを見ていろいろ覚えてるみたいですね!+^ω^+
ごまま♪ | 2008/05/02 09:09
COMMENT