5人のこそだて、日々の暮らし。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 近況☆ | main | 洋服の整理☆ >>
普通の日記
今日は、朝5時45分起きでした。パパが出張のため。
出張は2月から続いていて、週末帰ってくるパターンになってます。

週末とは限らず、仕事が空いた日にはヒョッコリ帰ってきたりもします。
この前の木曜日の午前中。
子供たちが下痢していて、学校をお休みしてました。
すると、玄関の音が。。。
連絡も無かったので、「あれ?パパお帰り〜」って感じでした。
パパがあとで言ってたんだけど、いきなり帰って私を驚かそうとしたらしい…笑

でも帰ってみたら、私だけが居ると思ったのに子供たちも居たので、自分のほうが驚いたと。。。*>ε<*ゥヶるw
あ、下○はもう治りました♪(一応伏せてみたw(遅))
小児科の先生は、病名を仰いませんでしたが、そんなに重いものではなかったので大丈夫みたい病院

でッ!
今日の午前中は、週末で荒れ果てた家家の掃除に追われていました。。=3
お昼は昨日の残りのチキンカレーを少し食べました♪笑
チキンカレーって初めて作ったかも!
一口大に切ったモモ肉を、オールスパイス+小麦粉+お塩を混ぜ合わせた粉を
まぶして、一度オリーブオイル+ガーリックで焼いて…あとは普通のカレーの要領で♪
じっくり煮込んでみました。
食べる時は、わたしはガラムマサラをたっぷりかけます♪(子供用に甘く作ってるカラね)
ちなみに、大きなモモ肉を3枚使いました。多い??人数が人数なもので…笑
いつも大量ですモグモグ

さて!今日は16:00お迎えなのであと1時間☆
髪がボサボサ(家事でまとめてたので)なのでストレートアイロンしてから行こッ!
チキンカレーおいしそうですね\(^o^)/
もこらはカレーにはリンゴとシメジが欠かせません♪
わあ☆カレー食べたくなりました★
もこら | 2008/04/14 22:27
美味しかったです〜!チキンがやわらか〜くて☆
おぉ!シメジ入れるんだね!
きのこいいですね♪
わたしの最近使ったきのこはエリンギくんです!笑
ペペロンチーノに入れたよ〜♪
カレーって時々食べたくなるよねッ*^-^*
ごまま♪ | 2008/04/15 09:53
チキンカレー♪
想像しただけでヨダレが…w
最近 辛口大好きでキムチや辛子明太子や10倍カレー(レトルト)に目がありません(笑)旦那は辛口派でゎないので家のカレーは甘口〜中辛…辛口が食べたい時の私ゎレトルト;
ガラムマサラ気になります!w
因みに二人でハマってるのゎ外食ですがマグロ南蛮です。お魚なのに魚臭さも無く お肉みたぃ♪
(●´ω`●)ゞ
涼 | 2008/04/19 08:41
おはようございます、涼さん♪
わたしも!辛口スキです☆昨日もカレーだったので、ガラムマサラかけまくりでした 笑
家族の中では、長男と次男も辛口スキです。パパはあんまりかけない。
次男はあんまり辛くしたら、顔が腫れたりするので(怖;)あまりかけさせません。。。
キムチや明太子も美味しいですよねー!
キムチは次女が大好きです。。。いいのかッッ?!?!ってほど、食べます。。。汗

涼さんのハマりもの…マグロ南蛮ですかぁ〜♪
おいしそ〜 南蛮スキです♪。^^。
お腹すいてきました〜笑
ごまま♪ | 2008/04/21 07:00
COMMENT









Trackback URL
http://maplus.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK